人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が遠のく・・・

昨日と云い今日と云い、この時期の吹雪にはさすがにウンザリです。せっかく雪がなくなって乾いていた道路も今朝は真っ白・・・夕方まで断続的に吹雪いたり、あられになったり、陽が出たりで忙しい天気です。13日の降り始めからの降雪量が33cmになった札幌は、一夜にして平年並みの60cmの積雪量に・・・今年は早いかなぁ~と思っていた春には一歩も二歩も後退だヮ。。。



春が遠のく・・・_b0348195_2351039.jpg




春が遠のく・・・_b0348195_2351082.jpg



昨日頂いた韓国土産のキムチチョコレート。キムチ味のチョコなんてちょっと不気味・・・最初はちょっとキムチの味が・・・と思っていたら最後になってノドの奥の方がカァーと辛い!何でチョコレートをキムチ味にしないとならないのか分からん!これって日本に置き換えるとたくあん味の、又は糠漬け味のチョコって事?そしていつまでもキムチの味が口に残っているので、チロルチョコ「プレミアム宇治まっ茶」でお口直し。



春が遠のく・・・_b0348195_2351048.jpg



普通よりちょっとお高い30円のチロルチョコプレミアム「宇治まっ茶」抹茶の味がたっぷり、中にお餅が入っています。


by y-azusaya | 2007-03-14 17:28 | Comments(4)

Commented by kumiko at 2007-03-14 23:28 x
なんだか、つじつまが合うようになってるのでしょうか。
やっぱり、雪ですね~。

キムチチョコ??
ほんとに、「なんでわざわざ?」(笑)
Commented by くりまま at 2007-03-15 10:46 x
おはようございます。
ニュースでもあってましたが凄い
吹雪でしたね。
熊本も冬に逆戻りの気温で桜も遅く
なりそうですよ。

以前教えていただいた「きなこもちチョコ」といい、今日の「宇治抹茶チョコ」、
何時もつるさんに教えてもらって
又それを友達に自慢気に教えている
私で~す。
Commented by つる at 2007-03-16 21:19 x
☆kumikoさん、今晩は!
せっかく早く解けると思っていた雪、結構に積もりました。
日中は3月らしい気温でもう少し上がれば雪解けも進むのではと・・・

近頃はジンギスカンキャンデーとか、
ドリアンキャンデーとか変なものがありますね。
そうそう、ドリアンチョコってのもありましたが・・・
Commented by つる at 2007-03-16 21:25 x
☆くりままさん、今晩は!
雪降りもやっと一段落したようです。
この寒さで東京にも雪がチラついたようで・・・
桜の開花予想、少し遅くなりましたね。
29日~31日、桜を見に上京する予定ですので
一日でも遅くに開花して欲しい・・・

この「まっ茶」の他に「黒ごまたると」も美味しいです。^^