人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月の雪

昨夜のプールの帰り、ポツポツと雨が降って来ていたが、今朝起きてみたら庭が真っ白になっていた。
この時期にここまで雪が降るなんて珍しい・・・?4月に入ってもお天気が定まらず、春うららにはほど遠い感じ。こんな調子では桜の開花もどうなるのかしら・・・
午前中に雪からみぞれになり、今では冷たい雨に・・・春の水分をたっぷり含んで積もった雪も、仕事帰りにはすっかり解けてしまいました。
来週の週間予報では陽が照る日が続くみたいだけど、果たして・・・?



四月の雪_b0348195_2351677.jpg


by y-azusaya | 2007-04-14 14:10 | Comments(4)

Commented by くりまま at 2007-04-14 15:30 x
4月とは思えない雪景色ですね。
これも札幌ならではの風景ですよね。

昨日の夜の天気予報で札幌に雪マークがあったのでビックリしたんです。

日本ってホントに長~いですね!
Commented by つる at 2007-04-15 16:05 x
☆くりままさん
今どきこんなに積もるなんて珍しいような・・・
今朝も雪がちらついていました。
なかなか暖かくならず、
春物の洋服の売れ行きもイマイチだそうです。
早く春のポカポカした陽気になって欲しいですぅ。
Commented by nicoのかあさん at 2007-04-15 17:17 x
ええ~っ!雪?4月ですよ~~?
きれいなお庭ですね^^

このお庭に、クロッカスが咲くのですね。
去年、あまりの美しさに、何度も何度も
画像を拝見した、記憶が蘇えります。

楽しみにしてますね~^^
Commented by つる at 2007-04-15 21:49 x
☆nicoのおかあさん
ホンとに今時になって雪です。
4月も半ばの積雪は滅多にないような・・・

今年は出来るだけ昨年取り上げなかった花を
持って来ようと思っているのですが
いずれ挫折しそうな気も・・・
そのうち花も再登場に成ってしまうかも知れません。