人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

花火_b0348195_755415.jpg


花火_b0348195_75568.jpg



雨が降るかと思っていた今年初めての花火大会・・・どうやら雨は降らないで花火も打ち上げられました。上着を着て歩くとちょっと汗ばむような気温ながら、堤防に立っていると夜風が涼し過ぎる感じで、ジャケットのファスナーを首まで上げてしまいました。何時もながら花火の写真は上手く撮れず、手持ちのコンパクトデジカメではこんなものかと。。。やたら滅多らに撮って来た写真で使えるのはホンの一握り・・・帰宅後はやっぱりビールだと一缶飲んでちょっとほろ酔いでUPしてます。例年は3週続く花火、今年はうち一回は夕張で開催する事になったので、あと来週のみ・・・



花火_b0348195_755688.jpg

花火_b0348195_755752.jpg

花火_b0348195_755781.jpg


by y-azusaya | 2007-07-20 22:32 | Comments(6)

Commented by くりまま at 2007-07-21 14:48 x
わぁっ!もう花火大会ですね。

熊本は来月にならないとないですよ。

早く梅雨が明けてすか~っと花火を
みたいものです。
同じ暑さでも梅雨空の暑さとは又
気分的にも違いますものね。
Commented by エルモリア at 2007-07-21 15:45 x
すごい、すごい!
デジカメでこんなに、花火がきれいに
写せるなんて~
夜景なども、シャッタースピードが遅いので、
手ぶれして、なかなか上手く写せません。
ほんとうに見事に、写っていますね。

涼しい夜風に吹かれての、花火見物
最高でしたね~^^
Commented by suigo3 at 2007-07-21 19:48 x
お早い花火ですね!
今年はまだ梅雨明けしないので、花火を想像するのも湿りがちです。
でも時々花火屋の試し打ちの音がする時が有ります。
来月1日は近くの花火大会ですので期待しています。
Commented by つる at 2007-07-22 17:28 x
☆くりままさん
熊本の花火は8月ですか?
札幌は7月から8月の一週目に例年は3回あります。
8月もお盆を過ぎると秋風が吹くようになって来ますので・・・
夏は短いのです。

梅雨明けはまだですか?
Commented by つる at 2007-07-22 17:38 x
☆エルモリアさん
デジカメの夜景モードでは
手持ちでは上手く撮れません。
花火モードって云うのもありますが
これも駄目です。
何回も失敗しました。^^
通常のモードでフラッシュオフで撮ります。
デジカメの良いところ、何枚も気兼ねなく撮れるってこと。
いい写真はホンの数枚です。
Commented by つる at 2007-07-22 17:44 x
☆suigoさん
そちらから見れば早いのでしょうが、
北国の夏は短いですから・・・
今年の梅雨明けは遅いのでしょうか?
8月1日の花火大会お天気ですと好いですね。
ウチは花火好きの家族で傘を差してまで
見に行った事があります。