人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古始め

お稽古始め_b0348195_051312.jpg



お稽古始め_b0348195_051372.jpg

昨日の土曜日は今年初のお稽古でした。何時もながらの、初お稽古の日はケーキとコーヒーで・・・今年は別の人がケーキを買って来てくれたので、わたしが行った時にはもうお皿に乗っかっていました。残念!写真を撮るのに出遅れた・・・で、つるさんが淹れたコーヒーが美味しいって、何時もわたしが行くまで待っているので、この日も・・・特別な淹れ方をしてないので、誰が淹れても同じじゃないかと思うんだけど、ひょっとしたら皆さんの
煽てに乗せられているのかもと。。。お稽古始め_b0348195_051452.jpg

塗りのお稽古が終了後は、行ける人だけでのプチ新年会。今年はアトリエから歩いて行ける所の居酒屋さんでした。いろんな話が出る中で、そう云えば最近鎌倉彫の話が出なくなったね~と。以前には皆熱く語っていたのに、何となく意欲がなくなって来たのか、年のせいか、また惰性で続いているせいかも知れないな~と。。。でも3月に東京都庁展があるので、それを目がけて上京する話が出たりしたけど、日程調整がどうなるかだヮ。。。最後に食べたおかかと山ワサビのご飯、ちょっと食べ過ぎでした。


by y-azusaya | 2008-01-13 17:17 | 日々のできごと | Comments(4)

Commented by suigo3 at 2008-01-13 21:03 x
つるさんのいれたコーヒーを飲んでみたいな!!
そう言えば伯母のツルさんは今年の夏で108歳です。
つるさんは長生きなのかな??
Commented by くりまま at 2008-01-13 22:25 x
珈琲は淹れる人で味が違うそうですよ。
ケーキも美味しそう!

居酒屋さんのおでんの横の料理が
気になります。麺類?
なんか私の好きそうな・・・・
Commented by つる at 2008-01-13 23:37 x
★suigoさん
かなりいい加減な入れ方ですよ。
皆さん、ブラックで飲みますので
軽めに入れているだけなんですが・・・

伯母様のツルさんは108歳ですか!
知人のお父さんは、昨年105歳で
札幌一の長寿者になりましたが
残念ながら亡くなってしまいました。
108歳の伯母様には、
今後も健やかに過ごされれば好いですね。
Commented by つる at 2008-01-13 23:45 x
★くりままさん
皆さん、そう云うんです。
自分で淹れて見るけど、
つるさんのようには淹れられないと・・・
特別変わった淹れ方はしてないんですけどね。

おでんの横のはあんかけ焼きそばです。
まだいろいろあったのですが、
食い気が先で写真には撮れませんでした。^^