人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花束づくし

花束づくし_b0348195_05309.jpg



3月最後の日は退職の日でもありました。一緒に辞める事になった後輩と、事務長に連れられて各部署に退職のご挨拶まわり。。。所属の部署からは花束を頂きましたが、それよりも、たった2年間しか一緒の所にいなかった方からも立派な花束を頂き、感激いたしました。事務長のご馳走でホテルのビュッフェでの昼食、最後の私物整理をして帰宅しました。歩き回った一日で疲れ、夕食後うつらうつらしてたら姪を初めに兄夫婦もやって来て、お疲れさまでしたとアレンジの花と「てもみん」のチケット、それに旅行券までくれました。思いがけない事で本当にビックリ。。。 送別会で食事はもう何回もしているだろうからと、兄たちの心遣いにこれも感激の夜でした。 花束づくし_b0348195_053171.jpg
今日4月1日からはノンビリ・・・とは行かずいつも通りの出勤、後任に仕事のやり方を教えに。。。ま、仕方がないです。後任は私の姉のところの姪がする事になったもので。実際は講義が始まって見ないと分からないと思えるので、中旬の1週間は毎日出勤になりそうです。


by y-azusaya | 2008-04-01 23:47 | | Comments(10)

Commented by エルモリア at 2008-04-02 19:26 x
3月は、送別会づくしでしたね~^^
ほんとうに、おつかれさまでした!

しばらくは引き継ぎで、忙しいでしょうが、
落ち着くと、ちょっと寂しいかもしれませんね。

姪ごさんは、何があっても頼りになる先輩が
側にいてくれて、心強いことでしょう [E:clover]
Commented by suigo3 at 2008-04-03 06:20 x
大変お疲れ様でした。
別れは辛いですが新しい出発と割り切って、今まで出来なかったことに精を出してください。
私の新しい出発はチュニジア旅行とアドバイスでしたが・・・
Commented by くりまま at 2008-04-03 08:49 x
沢山の花束に囲まれてお花好きの
つるさんにぴったりの数日でしたね。

ご家族の温かな心遣いが素晴らしい!
つるさん、お幸せですね![E:heart04]
Commented by at 2008-04-03 12:08 x
つるさん、お勤めお疲れさまでした。

しばらくOCNカフェを休んでいたので
つるさんがカフェをお辞めになるのを知りませんでした。
でも、以前HPを拝見させていただいたので名前を覚えていて良かったです。

たくさんの花束をいただいて良かったですね。[E:wink]
Commented by 笑顔で at 2008-04-03 19:10 x
お疲れ様でした[E:happy02]
退職されても必要とされているのですね[E:heart]
Commented by つる at 2008-04-04 11:52 x
[E:car]エルモリアさん
本当にメタボ突入かと気になります。
で、3月は休んでいた水中歩行に
今日から復帰します。
4月中旬までは、何となく落ち着きません。
終わったらガックリ来るんでしょうか・・・
Commented by つる at 2008-04-04 11:59 x
[E:ship]suigoさん
チュニジア旅行で新しい出発なんて素敵な事でしたね。
海外旅行はその前の荷物作りを考えるだけで
挫折です。
でも旅行はいつでも行ける事になって
楽しみが増えました。
Commented by つる at 2008-04-04 12:12 x
[E:bicycle]くりままさん
こんなに花束をもらう事はありませんでした。
お花は幾ら頂いてもうれしいものですね。

兄たち家族の心遣いは、考えても居なかったので
とても有り難かったです。
1人暮らしをしてなくて良かったと。。。
Commented by つる at 2008-04-04 12:21 x
[E:bus]鈴さん
はい、ありがとうございます。
退職を機に、キリをつけたくていったん閉鎖をしましたが、
直ぐに復帰しました。
何をやっているんだろうと思われますよね。^^
これからもCafe ともどもよろしくお付き合い下さい。
HPの名前、覚えていて下さってありがとう。
Commented by つる at 2008-04-04 12:28 x
[E:rvcar]笑顔でさん
退職では笑顔でさんの方が先輩ですよね。
退職の理由は違ってますが・・・

二人でやっていた仕事、同時に辞めた事で
引き継ぐ者が居なくなりました。
他の人では、細々としたことが分からないので
仕方ありません。