人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千島桜

千島桜_b0348195_053440.jpg



お昼くらいから雨になりました。本当に久し振りの雨で、草木にも作物にも恵みの雨で・・・と云う私にも、雨の日は花粉が飛ばないので恵みの雨なのですが、その前に強い風が吹いていたのでやっぱり目はムズムズ。。。で、風の吹くなか眼科に行って来ました。今日は学校検診があって11時からの診察、道理で何時もよりも混んでいました。今週、過去最高のシラカバ花粉の数を計測したとの事で、鼻の症状は3月末からの薬のお陰で抑えられていますが、目はついに痒くなりました。貰っていた目薬は、痒みが出ると効かないと云われていたので、別の目薬も出して頂きました。眼科の帰り、ちょっと気になっていた土木研究所の千島桜を見に行って来ましたが、今年は桜の開花が早かったので、案の定千島桜ももう散り始めている木もあったりで・・・傘を差しながら、それでも写真を撮って来ました。こんな雨の日に桜の写真を撮るなんて私ひとり。。。花びらに雨のしずくが見えるでしょうか。。。


by y-azusaya | 2008-04-24 23:44 | | Comments(7)

Commented by くりまま at 2008-04-25 12:51 x
雨の滴がついて桜の花びらが一段と
きれいですね。

それにしてもつるさんのカメラは接写が
すごくいいですね。
まるで一眼レフのマクロで撮ったみたい
ですよ。

カメラと腕の良さかな?
Commented by エルモリア at 2008-04-26 09:51 x
花びらを滑る、雨のしずくがよく撮れていますよ。
雨粒の重さで、桜が少しうなだれているようです。

夏日が続いたあとの、雨は心と体を癒やして
くれるでしょう…。

花粉症も酷くならないといいですね。
Commented by ぶしたけ at 2008-04-26 23:17 x
 つる様
 この花を見ながら呑みまくると,
千鳥足になるんですかね?
Commented by つる at 2008-04-27 22:26 x
[E:cherry] くりままさん
雨の中でも行ってきて良かったです。
うっかりしているともう散れてしまう所でした。

このコンデジを選んだのは、
一眼レフのマクロ撮影のような写真が撮れる事でした。
腕よりもカメラでっす!
いまコンデジの12倍ズームって云うのが
欲しいなぁと思っています。
Commented by つる at 2008-04-27 22:33 x
[E:banana] エルモリアさん
この時は結構な雨脚でした。
傘を差しながらでしたので、
目の前にある花を中心に撮りました。

雨に中を出かけるのって嫌いじゃないです。
案外と気持ち好いものですよん。
今年は花粉の飛散量がもの凄く多いと云う事で
早めの対策がバッチリでした。
Commented by つる at 2008-04-27 22:37 x
[E:baseball] ぶしたけ様
酔っぱの目で千鳥桜と読みました?
千島列島の千島桜ですよん!
Commented by ぶしたけ at 2008-04-28 21:57 x
つる様
 よく見るとそうですね。ここ2週間ほど
呑みだすと,か~な~り深いものですから。失礼いたしました。