人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トワイライトエクスプレスで行く・・・

トワイライトエクスプレスで行く・・・_b0348195_1054545.jpg



トワイライトエクスプレスで行く・・・_b0348195_1054517.gif
先週、同行する従妹さんが急に行けなくなったので代わりに行かないかと、友人からお誘いがあって、トワイライトエクスプレスで行く関西の旅に行くことになりました。前から一度は乗って見たいと思っていた豪華寝台特急、思いがけずに乗れる事になってわくわくです。ノンビリ気ままに出来るB個室、夕食はフランス料理のトワイライトディナーコースを予約してあるそうで、こちらも楽しみです。



出発は明日の午後から。。。芽出しをしていた風船かずらの芽が出てきたのでそれを土に植えたり、缶のまま育てていたペパーミントを土に植え替えたり、留守中に頼んでおく金魚の餌を小分けにしたりで、旅の支度はまだ手付かずの状態。。。空の旅では朝早いうちの出発が多いのですが、寝台夜行特急は午後の出発なので、当日でも幾分余裕があります。一昨年の東京の桜に続いて、今年は京都・奈良の桜、まだ堪能できるでしょうか。。。


by y-azusaya | 2009-04-06 12:00 | 日々のできごと | Comments(8)

Commented by エルモリア at 2009-04-06 16:14 x
これぞ、まさしく「旅」ですね~!
桜の季節に、最高ではないですか~

今年の桜は少し遅めのようですから、
まだまだ、充分みられるのでは?

すてきな旅を~!!
Commented by くりまま at 2009-04-06 18:05 x
吉野の桜もみたいですが私にとって
いちばんの憧れ
「トワイライトエクスプレス」で関西への
旅が最高に羨ましいです。

元気な内に「トワイライトエクスプレス」で
北海道へ行くのが夢ですがなかなか
思うようにはいきません。

つるさん、最高の桜見物の旅を
堪能してきてくださいね。
Commented by つる at 2009-04-07 11:00 x
[E:art]エルモリアさん
以前に、たまたま見送った事のある
トワイライトエクスプレス、
旅のロマンを掻き立てられました。
今度、乗れる事になってうれしいです。
京都奈良の桜、堪能して来ますね。
Commented by つる at 2009-04-07 11:10 x
[E:wine]くりままさん
北上するトワイライトエクスプレスは
東北、どの辺りかな~日本海に沈む夕日が見られるようですよ。
是非、北上して来てください。
お待ちしています。^^

ようやく荷物も纏まり、昼食後出発です。
では、行って来ま~す。
Commented by あやぞう at 2009-04-08 14:00 x
うきょ~~~
贅沢な列車の旅!
一度はしてみたいですが・・・時間をゆったり楽しむことができません~
なんかもったいなくて。(貧乏性まるだし)
ブログアップ、待ってまっす!!!
Commented by massan at 2009-04-12 09:54 x
今頃は、帰宅の途中でしょうかね。豪華列車の旅は満喫できましたでしょうか?
ブログへのアップを楽しみにしています。
Commented by つる at 2009-04-13 15:32 x
[E:cake]あやぞうさん
トワイライトエクスプレスもね、今年20周年だって・・・
それなりに客車も古いわけよ。
あと運転の仕方?酔いそうになってしまったです。
年です、今頃になって疲れが・・・写真の整理もまだ。。。
気長にお待ち下さい。
いま、昼寝から覚めたところでっす!
Commented by つる at 2009-04-13 15:40 x
[E:clover]massan さん
札幌へは10日の夜に帰って来ました。
今回は、行きがトワイライトで
帰りが関空からの空の旅でした。
帰って来てからグダラグダラの日々で
写真をまだPCにも取り込んでいません。
気長にお待ち下さいな!