人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木立のギャラリー

木立のギャラリー_b0348195_1152776.jpg


木立のギャラリー_b0348195_1152797.jpg 先週、金魚の餌が無くなったので買いに行ってきました。アクアショップへは我が家から徒歩で25分ほど・・・帰り道、紅葉真っ只中の公園に寄ってきました。


ちょうど園内で、木に絵画を展示する「木立のギャラリー」が催されていました。この催しは、「公園をまるごとアートにしよう」と、2007年から毎年この時期に開催されている展示会です。出品者は地元の小・中学校の児童生徒で、この中島公園をテーマに描いた絵や公園のマナーを訴えるポスターなど238点が展示されていました。

本当はざっと見て帰るつもりでしたが、アンケートを取っているので印象に残っている作品番号を書いてくださいと、用紙を渡されました。それじゃ~と最初から見直しです。番号は幾つ書いても好いとのこと。。。見ているうちに何やらザワザワと・・・そう、ここは5時で終了、絵はまとめて仕舞うようです。慌てて、今迄で見た中から印象に残った絵画とポスターの一つずつの番号を書いて、係りの方に渡しました。全部は見られなかったけど、どうぞと差し出されたキャンディーを口に入れて帰って来ました。



木立のギャラリー_b0348195_1152788.jpg


by y-azusaya | 2009-10-27 22:41 | 日々のできごと | Comments(6)

Commented by くりまま at 2009-10-28 15:24 x
わぁ~!流石札幌です、既に紅葉が・・・
最後の写真はまるで絵葉書みたいに綺麗ですね。

「木立のギャラリー」はネーミングからも癒されます。
素敵な散策コースになったでしょう!

熊本も朝晩は冷えますが昼間はまだ半袖ですよ。
Commented by ぶしたけ at 2009-10-28 22:26 x
 つる様
 ラストの写真には私も燃えました(断じて萌えではありません)。
ただでさえ燃えに燃えまくっている中,さらに燃えさせていただき,
ありがとうございました。31日からは爆燃の8日間です。
 失礼いたしました。
Commented by つる at 2009-10-29 22:25 x
[E:wine]くりままさん
いよいよ天気予報の週間予報に、雪だるまマークが登場しました。
明日の夕方からは冷え込んで来るそうです。

散策コースは素敵なんですが、この日は歩き過ぎ。。。
自宅に帰る途中は足がガクガクで、
遂に喫茶店に入ってひと休みしました。

九州はまだまだこちらの夏の気温ですね。
Commented by つる at 2009-10-29 22:33 x
[E:baseball]ぶしたけ様
最後の写真は我ながら上手く撮れたと・・・^^
この池からの写真は何回か撮っているけど
この地点からは初めてです。
萌え?燃え?^^
31日からは悩ましい日々・・・ではないか。。。
やっぱりGの応援でしょうね!
Commented by massan at 2009-10-31 20:01 x
こんばんは
紅葉真っ盛りです、寒暖差が色つきを良くしますね。
来週は、九州で探して見ます。
私は、Fを応援しています、さえちゃんはGですが。
Commented by つる at 2009-11-01 23:10 x
[E:clover]massan さん
九州でもお山の方はもう紅葉が始まっているのでしょうか?
今日は道北の方では平地でも積雪があったようで
明日は札幌でも初雪になるかも知れません。

ファイターズ、昨日は惜しい所で負けてしまいましたが
今日は勝って、東京ドームに向かいます。
massan家では、お互いさまで良かったですね。^^