人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙吹雪舞う

紙吹雪舞う_b0348195_1154245.jpg


久し振りに更新しようと思ったら作成画面に画像が表示されない・・・もしかしてIE8にしたせい?と、このブログ人のヘルプを見てみると推奨されるOSとブラウザはWinXPとWinVistaのIE6とIE7。やっぱり・・・でも、もう一つFiefox!これはインストールしてあったので、こちらから記事を作成することが出来てひと安心。。。

紙吹雪舞う_b0348195_1154230.jpg
今日、2年ぶりのリーグ優勝をした日本ハムの優勝パレードが、札幌市中心部で約1キロの道のりを行進しました。過去2回の優勝パレードは仕事で見に行けなかったので、優勝パレードを見るのは初めてです。大通周辺は酷い混雑だろうと、パレードの最終地点すすきの駅で地下鉄を降り、沿道で待つこと20分あまり。。。青空に日が照って、昨日よりもちょっとは暖かいけど足元からはじんわりと寒さが・・・もう一枚余計に穿いて来た方が良かったかな~と。。。中央分離帯の向こうを進むオープンカーもバスもちょっと遠目でよく見えず・・・だからこっち側は空いていたのかと納得。写真を撮っているうちにパレードは進み、あっと云う間に主力選手の乗ったオープンカーは過ぎて行ってしまった。



紙吹雪舞う_b0348195_1154219.jpg



by y-azusaya | 2009-11-22 23:47 | 日々のできごと | Comments(8)

Commented by あやぞう at 2009-11-23 19:00 x
うわ~うわ~
パレード行ったんですね!!
私はすっかり忘れていて、TVの中継もみませんでした。。。[E:think]
前の方だったんですか?あまり人が写ってないですね。
ぶしたけさんが欲しがりそう[E:happy01]
Commented by つる at 2009-11-24 16:32 x
[E:cake]あやぞうさん
過去2回のは土曜日だったので行けませんでしたが、
今度こそは!で行って来ました。
千秋庵の斜め向かい、ススキノよりの沿道で
前から2、3列目でしたが、中央分離帯があったのでちょっと遠いです。
全部ズームで撮っていますが、オープンカーのは
切り取って拡大してます。
大通から4丁目あたりは何重にもなって凄い人出でしたね。
テレビの方がよく見えますよん。
Commented by くりまま at 2009-11-24 20:25 x
テレビのニュースで観た時「つるさん、絶対行かれてるよね」と
家で話していました。
テレビではダルビッシュ選手少しお疲れの顔でしたね。

ブログ人は結構制約がありますね。IE8は駄目なんですね。
私はデスクトップは未だにIE6のままです。
モニター回答などのサイトが対応してないのです。

こういうのは新しいバージョンが出たら一律に並んで欲しいです。
Commented by ぶしたけ at 2009-11-25 22:33 x
 つる様
 ご無沙汰しております。ファイターズのパレードをご覧になれたとは,
素晴らしいことですね。私は指定休の代休で家にいることができました
ので,テレビで一部始終を見ましたので,まぁそれでヨシとしております。
 それはともかく,今朝の稲田直人トレードの報には驚きました。かなり
解せない気がいたします。
Commented by つる at 2009-11-25 23:17 x
[E:wine]くりままさん
お天気が好かったので行って来ました。
本当はテレビの方が、選手の顔もはっきり見えて
良いんですけど、初めてだったもので・・・
ブログ人も、この後直ぐに推奨ブラウザにIE8が入ったようです。
Windows7が出たので当然ですよね。
Firefoxはネトゲの方たちがよく使っています。
IEと同じ体裁なのでわたしでも使えますし、軽いです。
Commented by つる at 2009-11-25 23:27 x
[E:baseball]ぶしたけ様
今年のパレードは日曜日でしたよん。
初めて行って見たけど、雰囲気を味わうだけで
実際はテレビの方がよく見えます。
一瞬の内に過ぎて行ってしまうし・・・
え、稲田選手がトレードなんですか?
先日のパレードの後、テレビに出てたのにねぇ。。。
Commented by massan at 2009-11-28 10:21 x
優勝パレード 見れてよかったですね。

日本シリーズは、残念でしたけど 又来年がありますよ。
このパレードが、恒例になると元気 をもらえますね。
Commented by つる at 2009-12-04 14:16 x
[E:clover]massanさん
お返事が遅くなりました~!
毎年のことですが、去る人来る人様々ですが
野球にはほとんど詳しくない身としては
来年の戦力はどうなのかと気になります。
来年こそは日本一、期待したいでっす。