人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の訪問者

朝の訪問者_b0348195_165616.jpg



今朝、食事をしていたら庭にツグミがやって来ました。時々ですが、朝食の頃には何らかの野鳥がやって来ます。常連さんはカラスとヒヨドリ。。。最近は、気がついたらツグミが・・・先日は、3羽で来ていたのでデジカメを向けましたが、上手く撮れませんでした。今日のはまずまずで、自己満足。


先日、auショップから電話がありました。機種変更して1年が過ぎているので、安心ケータイサポートに入っていれば電池パック無料サービスが受けられると。。。突然の電話で、思わず何処を見たら入っているのが分かりますか~?って聞いてしまった。契約した時の項目なんてすっかり忘れている。電話料金のお知らせなんかもよく見てなかったけど、9月まで電池パック無料サービスの申し込みが可能ですと、ちゃんと書かれてました。多分、1年が過ぎた辺りから記入されていたものと思われ、申し込み期日がありますので・・・とショップのお姉さん。。。


翌々日、電池パックの無料サービス登録を行いましたとの手紙が来て、商品が届くのは1週間ほど掛かるとのこと。安心ケータイサポートとは、こんな事もやってもらえるんですね。


by y-azusaya | 2010-01-25 14:14 | | Comments(6)

Commented by ちはる at 2010-01-25 19:37 x
ツグミ、かわいいですね。この間、シジュウカラと思われる小鳥を見かけてから、野鳥のかわいさに惹かれて、野鳥の姿を気にかけるようになりました。東京にもいろんな野鳥がいるようです。うちにも、ツグミ、来たらいいなあ。

携帯の充電池、私も同じサービスでもらったのですが、今使っているものが壊れた訳じゃないので、大事に保存しています(もらった意味なーい[E:despair]でも、もらえるものはもらう私)。
交換した方がいいのかしら…。

では、また遊びにきますね。
Commented by くりまま at 2010-01-25 20:37 x
[E:heart04]こんばんは
今日の熊本は8.3℃の寒い一日でした。

ツグミってきれいな鳥ですね。
熊本でもみれるのかな?

我が家には今メジロが沢山きています。
ミカンで釣って写真を撮ろうと思いますがなかなか・・・

私はドコモですが同じようなサービスがありました。
電池パックか充電器かどちらか選べたので充電器にしました。
でもまだ使った事がありません。
携帯自体を殆ど活用できないので電池も減りません(-_-;)
Commented by あやぞう at 2010-01-26 09:04 x
うちにもきますよ~この鳥!
シジュウカラもヒヨドリもきます!
うちは庭向きの窓が全面ガラスなので観察はしやすいんですけど、撮影には向かないですね・・・
人影を察知してすぐ逃げて行っちゃうんですもん。[E:sweat02]
Commented by つる at 2010-01-26 11:57 x
[E:cherryblossom]ちはるさん
こんにちは♪
わたし、本当は鳥類は苦手です。
野鳥は近付いて来ないので、見るだけならOK^^
身近でも、注意して見るといろんな野鳥が見られますね。
シジュウガラは我が家の庭にも来ます。
この鳥はちっともジッとしてないので、
なかなか写真に撮れません。

わたしの携帯の電池もまだ容量があるので、
保存する事になりそうです。
Commented by つる at 2010-01-26 12:18 x
[E:wine]くりままさん
こんにちは♪
8.3℃、こちらではあったか~い気温、雪も解けます。^^
ツグミはいつも冬になると気が付くのですが
他の季節はどうなんだろう・・・
メジロは北海道では夏鳥だそうですが、
まだ実際には見た事がありません、多分・・・
小さい鳥はジッとしてないので、シャッターチャンスが難しいですよね。
わたしも携帯の活用は微々たるもので
電池の減り方も少ないです。
でも、代わりの電池があると旅行の時に便利かなと思います。
Commented by つる at 2010-01-26 12:32 x
[E:cake]あやぞうさん
こんにちは♪
ヒヨドリはいつも同じツガイがやって来ます。
この鳥は比較的長く止まっているので撮りやすいけど、
シジュウガラは一つもジッとしてないです。
あやぞうさん、部屋の中からズームですよ!
7倍ズームなので、もっと倍率の良いデジカメが欲しい。。。