人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩 花火

札幌の夏の風物詩、花火大会は7月中旬から3週にわたって開催されます。市内を流れている豊平川には歩いて行ける距離であり、ドーンと云う音を聞くとジッとしていられない花火好きの家族です。以前は土曜日開催でしたが、今は金曜日の開催になり、水中ウォーキングの日と重なった私は毎回と云う訳には行かなくなりました。今日はプールの方を休んで花火を見てきました。花火の写真は難しく上手くは撮れませんでしたが・・・



夏の風物詩 花火_b0348195_17534.jpg



夏の風物詩 花火_b0348195_175325.jpg


夏の風物詩 花火_b0348195_175356.jpg


夏の風物詩 花火_b0348195_175324.jpg

















夏の風物詩 花火_b0348195_175353.jpg


夏の風物詩 花火_b0348195_175376.jpg




夏の風物詩 花火_b0348195_175313.jpg


by y-azusaya | 2006-07-21 22:03 | Comments(7)

Commented by ぶしたけ at 2006-07-22 00:05 x
 つる様

 おおっ…!?上から2枚目の
写真は,まるで大怪獣ドゴラ
が出現したかのように見えま
す。
 それはともかく,美しいと
思います・
Commented by くりまま at 2006-07-22 20:16 x
つるさんこんばんは!
花火の写真綺麗に撮れていますね。私はどうしても夜景が綺麗に撮れなくて勉強中です。
熊本は来月大きな花火大会がありますよ。昔はベランダから仕掛けまで見えていましたが建物が多くなって今では打ち上げのそれも高い場所での花火しか見えなくなりました。
今日はこちらで花火見物させて貰いました。
Commented by つる at 2006-07-23 16:12 x
ぶしたけ様

2枚目の写真は花火としては全然駄目だったけど
ちょっと夜景が好いかなぁ~と・・・
大怪獣ドゴラですか・・・
ドラゴン系の怪獣ですかね?
Commented by つる at 2006-07-23 16:18 x
くりままさん、こんにちは~♪
熊本は今日も雨でしょうか・・・
札幌はちょっと涼しめの好いお天気です。

デジカメに夜景モードって云うのがあったので
それで撮ってみたら、全然上手く撮れませんでした。
どうも手振れを起こすらしいのです。
で、標準モードで撮った方がずっとよく撮れました。
ですが、何枚も失敗してますが・・・
Commented by つる at 2006-07-23 16:22 x
くりままさん、夜景モードでは無かったです。
花火モードでした。
Commented by ぶしたけ at 2006-07-24 21:25 x
 つる様

 申し訳ありません。ドゴラは
クラゲ系の怪獣です。場違いな
話題でした…。
Commented by つる at 2006-07-27 12:17 x
ぶしたけ様
なるほど、クラゲ系の怪獣と云われれば
そう見えますね。
確かにドゴラ登場~!ですね。
でも名前がピンッと来ませんですっ!