人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビア レウカンサ

今朝は今季一番の冷え込みになり、手稲山にも初冠雪があったとか・・・いよいよ秋も深まり冬の到来も間近です。陽射しはもうポカポカと云うわけにはいかない寒い日でしたが、公園には散歩の人が思いの他たくさん来ていました。この公園の紅葉も見頃になったからでしょうか・・・ほとんど花のなくなった緑化植物園の花壇には、まだサルビアの花が咲いていました。ビロード状の花は別名アメジストセージと呼ばれているように、きれいな紫色をしています。



サルビア レウカンサ_b0348195_1751514.jpg



サルビア レウカンサ_b0348195_1751583.jpg



サルビア レウカンサ_b0348195_1751595.jpg



by y-azusaya | 2006-10-23 21:12 | | Comments(2)

Commented by つる at 2006-10-28 13:53 x
くりままさん、こんにちは!
今日は10月中旬並みの暖かさになりました。
暖かさも、きっとこれで終わりだろうとの話が飛び交っていました。

北海道でも秋にひまわり?って所がありました。
来年の為に、土に鋤きこんで肥料にするらしいのです。
Commented by くりまま at 2006-11-07 19:27 x
つるさんこんにちは!
熊本もやっと爽やかな秋晴れと
云える様な気温になりました。

北海道はもう紅葉が見れるの
ですね。
サルビアの花の色がとても
きれい!
熊本はまだヒマワリが見れます。
-----

PING:
私の好きな季節がやってきました~!