人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ね、眠い・・・

今回の動物園行きでは、ホッキョクグマ・レッサーパンダ・ユキヒョウを見る事が重点目標。
次に向かったユキヒョウはやっぱり睡眠中・・・屋外からと屋内から同じ個体です。4匹いるユキヒョウは全員睡眠中でした。以前訪れた旭山でも眠っていて、ユキヒョウは眠っている姿しか見ていません。



ね、眠い・・・_b0348195_1853614.jpg



ユキヒョウのお隣にはアムールトラがいますが、こんな状態・・・ちゃんと日陰に入って眠っています。



ね、眠い・・・_b0348195_1853677.jpg



次はレッサーパンダ。外に出てないな~と、グルッと回った所で見上げている女性が目に入りました。
何を見ているのだろうとそちらに目を向けると、木の上に眠っていました。
レッサーパンダは早朝と夕方に活動し、日中は眠っている事が多いそうですが、本当に気持ちよさそうに眠っていました。



ね、眠い・・・_b0348195_1853684.jpg





ね、眠い・・・_b0348195_1853895.jpg




ね、眠い・・・_b0348195_1853851.jpg

トラを見ての帰り道、再びレッサーパンダの所を通りかかりました。
1匹が柵の中をウロウロ・・・
木に登り始めました。





ね、眠い・・・_b0348195_1853821.jpg



ね、眠い・・・_b0348195_1853853.jpg












途中でこちらを見つめるレッサーパンダ。
現在、2012年に産まれた双子の「キン」「ギン」との4匹が飼育されています。






by y-azusaya | 2013-07-11 11:30 | 日々のできごと | Comments(5)

Commented by くりまま at 2013-07-12 10:11 x
レッサーパンダの寝姿、何とも云えない可愛さですね[E:happy01]

つるさんの写真をみてレッサーパンダがみたくなり九州では?と
検索したら飼育していないのは佐賀と熊本だけであとの県には
飼育されていました。何時か見に行きたいです。
Commented by つる at 2013-07-14 09:41 x
[E:wine]くりままさんへ
レッサーパンダ、可愛かったです。^^
木に登る所も見られてラッキーでした。
熊本では飼育されていないそうで残念ですね。
この種はシセンレッサーパンダだそうで、
全世界の約半数が日本で飼育されているそうですよ。
見に行かれる機会があれば良いですね。
Commented by tigar at 2013-07-15 22:59 x
寝ている虎は迫力がないね、(笑)
 レッサ―パンダ可愛い。
Commented by tigar at 2013-07-16 23:37 x
ツルさん 虎も寝ていると猫(笑)
レッサ―パンダ可愛。虎は我が家の猫ですよ。暑いのかな。今年の福島は真夏日がまだ先のようです。
Commented by つる at 2013-07-17 11:28 x
[E:bottle]tigarさんへ
承認が遅くなってごめんなさい。
承認されるまでコメントが表示されないように設定しています。
夜行性の動物は昼間はほとんどこんな状態らしいですよ。
トラは周りで子供たちがワ~ワ~やっていてもビクともしませんでした。
札幌は平年よりも高い気温が続いてましたが
今日は北海道らしい過ごしやすい夏の陽気です。