人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ展

クリスマスローズ展_b0348195_195896.jpg

クリスマスローズオリエンタリス・ダブルピンク

久し振りに花の写真です。
雪まつりの後、足の内踝からの腱鞘炎になってしまい、用事のあるとき以外は歩かないようにしていました。ほぼ1ヶ月で歩行時の痛みがほとんどなくなったので、先週末クリスマスローズ展に出かけて来ました。火曜日から始まっていたので、多分もう良い花は無くなっているだろうと思っていましたが、やっぱり・・・咲いている花が少ない中撮って来ましたが、下向きで咲くクリスマスローズを撮るのは腰にはシンドイです。

クリスマスローズ展_b0348195_195876.jpg


鉢植えを買いに見えていたご夫婦が、品定めに持ち上げた所を写させて頂きました。クリスマスローズオリエンタリス・ホワイトブロッチと云う品種です。












クリスマスローズ展_b0348195_19582.jpg


クリスマスローズ展_b0348195_195847.jpg




クリスマスローズ展_b0348195_195834.jpg3月に入っても日中の気温が氷点下の日が続いていましたが、もう1回どんと来るよねと云っていた雪が、今朝起きて見たら来ていました。昨夜からの積雪は26cmだったとか・・・今週からはやっと平年並みの気温になるとかで、雪解けも進むかな?




by y-azusaya | 2014-03-10 17:09 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2014-03-11 23:34 x
殊の外厳しかった寒さもやっと少しずつ春に向かっています。
札幌はまだ積雪が凄いですね。

クリスマスローズの花、豪華で魅力的な色ですね。

腱鞘炎、大丈夫ですか?
無理をされませんように・・
Commented by つる at 2014-03-12 18:20 x
[E:wine]くりままさんへ
この冬は雨が一つも降らなかったので
積もった雪が減りません。
雨が降ったら凍結路は滑るしで困るのですが、
それでも早く雪解けになって欲しいです。
クリスマスローズは根強い人気のある花で
珍しい品種は直ぐになくなってしまいます。
この翌日に新規に花が入ったようで、
一番寂しい時に行った見たいです。
腱鞘炎の方は一ヶ月が過ぎて歩いても痛みが起きなくなりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。