人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘭の花

札幌からJRで約40分、岩見沢のギャラリー喫茶で私たちの鎌倉彫作品展が開かれています。その会場に飾ってあった蘭の花です。これはシンビジュームの種類でしょうか・・・花だけを蔓と鉢に合わせて素敵に活けてありました。font size="3">夜は、以前に鎌倉彫をやっていらした方の居酒屋でちょっとお酒を飲んできましたが、その前に飲んだ焼酎のライム割が効いて、せっかくあった焼酎「魔王」を飲みきれなかったのが残念!帰りの電車は好い気持ちで40分揺られていました。


Cimg2389_1




はっきり写っていませんが一番手前の輪花菓子器が私の作品です。

Cimg2388



Cimg2387


by y-azusaya | 2006-06-22 23:40 | | Comments(1)

Commented by y-azusaya at 2014-11-22 21:53
このギャラリーは小さいけどとても素敵な雰囲気でした。
小説もたくさん並べてあって、借りて読むことが出来るそうで
珈琲を飲みながらボケーッとしたくなる様なお店でした。
ただ札幌から遠い・・・
投稿 つる | 2006/06/25 00:17

今熊本は雨風が強く外も薄暗いですよ。
蘭の花と蔓との組み合わせ、和の感じでいいですね!
つるさんの作品を自分の目で実際に見てみたいとつくづく思いましたよ。
本当に素敵な趣味をお持ちで羨ましいです。
投稿 くりまま | 2006/06/23 11:48