人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は68回、雪まつり


日曜日に終わってしまった今年の札幌雪まつりですが
最近は全部走破するのは無理かな~と
気になる雪像をピックアップしながら見て来ました。
それでも4丁目から11丁目までの往復では
最後はヘロヘロで・・・



「決戦!雪のファイナルファンタジー」
ゲームソフト「ファイナルファンタジーⅦ」の世界観を表しているそうですが
このゲームはやったことがないのでイマイチ分からん・・・

今年は68回、雪まつり_b0348195_22573016.jpg

「トット商店街」
トットちゃんの愛称で知られる黒柳哲子さん、天女の姿をしているらしい。
テレビを持って商店街に降りたと云う設定だそうで
夜にはこのテレビ画面に映像が流れます。
トットちゃんの淡いブルーの目は氷がはめられています。

今年は68回、雪まつり_b0348195_22574759.jpg


「スター・ウォーズ」
公開40周年を記念して大雪像で登場しました。
ここも夜間は迫力のサウンドによるライティングショーが実施されました。

今年は68回、雪まつり_b0348195_22583127.jpg


第44回国際雪像コンクールの優勝はマカオ
「Crane Dance in Spring/春・鶴の舞」

今年は68回、雪まつり_b0348195_22581037.jpg


ここからは市民制作の雪像です。
今年は何と云ってもこの方関連の雪像が目を引きました。

「PPAP」

今年は68回、雪まつり_b0348195_22584245.jpg


「ピコ太郎」

今年は68回、雪まつり_b0348195_22590533.jpg


「ペンとパイナップル・ペンとリンゴ」

今年は68回、雪まつり_b0348195_22585406.jpg


「世界の架け橋」(トランプPPAP)

今年は68回、雪まつり_b0348195_22580057.jpg

温かい青汁の無料試飲をして
そして最後は北方領土返還の署名で終わるのが定番のコースです。


今年は68回、雪まつり_b0348195_22591516.jpg



by y-azusaya | 2017-02-16 22:18 | 日々のできごと | Comments(0)