人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション


クリスマスの25日で終了するホワイトイルミネーションに行って来ました。
ほぼ一ヶ月もの期間開催されていたのに行ったのは最終日、それも駆け足で・・・

イルミネーション_b0348195_17082243.jpg

花咲く「ブルーミング・ファウンテン」
新規に登場したオブジェは、札幌の木であるライラックの花びら。
ライラックの花びらは4弁ですが稀に5弁の花びらもあります。
それを見つけると「ラッキーライラック」といって
幸運が訪れると云われております。

イルミネーション_b0348195_17083740.jpg



微笑みの「トゥインクル・ガーデン」
ここはホットドリンクやフードを楽しめる休憩スペース。
寒くないようにテントも・・・

イルミネーション_b0348195_17085150.jpg



煌めきの「フォレストサークル」
グリーンに輝く光の迷路が作られていますが
迷路を歩いたことがなく・・・

雪の白にグリーンの光が映えて一番好きなコーナーです。

イルミネーション_b0348195_17090580.jpg

イルミネーション_b0348195_17074419.jpg

イルミネーション_b0348195_11345665.jpg


イルミネーション_b0348195_11410345.jpg



   今日は日中でも気温-6℃で、
   慣れているとは云えとても寒いです。
   一昨日は夕方でも+1℃で、素手でスマホを持っても
   冷たくはありませんでした。

   予約時間が迫っていて、ほんの30分ほどの
   写真を撮るだけの、つるつるになった道を気にしながらの
   イルミネーション見物でした。

 


by y-azusaya | 2018-12-27 18:10 | 日々のできごと | Comments(2)

Commented by くりまま at 2018-12-28 14:52 x
つるさん、偉いです!若いです!
こちらでもイルミネーションがあちこちできれいでした。
撮影に行こうと口では言ったもののいざとなると寒さで
躊躇して結局は行かずに終わってしまいました。
札幌のイルミネーションは雪が背景になってとても
きれいですね。
Commented by y-azusaya at 2019-01-01 15:39
> くりままさんへ
あけましておめでとうございます。
年を跨いでのレスで申し訳ありません。

だんだん冬の夜は出かけるのが億劫になりますね。
行くまではモタモタしていて、結局は最終日です。
だんだん行動範囲が狭くなって来てますが
今年は少しでも記事の掲載回数を増やすべく
努力したいと思っています。