人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折敷


友人の年賀状に、年々一年の長さが短くなる気がするとありましたが
新年も開けて早や10日目になりました。
今年はもう少し更新率を上げたいと思っているのですが
どうなります事か・・・

彫り上げてず~とそのままになっていた折敷
やっと数年前に塗って頂き、またまたお蔵入りに・・・
今年初めて出して使うことにしました。
急遽思いついたので、この上にのせるものがイマイチで・・・
左の空いたスペースには卵焼きが来るはずだったのが
今年は空振りで・・・
年が明けたばかりで来年の事を云うのも何ですが
来年はもう少し考えて、彩りよくしたいと思います。


折敷_b0348195_12392328.jpg


上と同じ色なんですが、ソニーのスマホとキャノンのデジカメの違いです。
松竹梅と楓・柏の5枚の折敷ですが普段はほとんど使うことがなくて・・・


折敷_b0348195_12394395.jpg



by y-azusaya | 2019-01-10 15:19 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2019-01-13 11:42 x
今年もよろしくお願いします。m(_ _"m)

折敷にお料理を盛るととても丁寧な感じで趣がありますね。
真ん中はポテトサラダかな?美味しそう!

カメラ次第で色の出方がこんなに違ってくる事
あらためて実感しました。
Commented by y-azusaya at 2019-01-13 16:56
> くりままさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。
真ん中はくりままさんの所で教わった、おからのサラダです。
食べやすいように野菜の方が多めですが
皆に人気で、すっかり我が家の定番料理になりました。

カメラのメーカーでも若干色の違いがあるようですね。
新しいデジカメも欲しいなと思ったり・・・